ここ最近のできごと


久々の更新です。

この間ほんとに色んなことがあって書くべきこともたくさんあったのですが、余裕がなくてすべて時機を逸してしまいました。

なのでダイジェスト的に。

今期からサテライトの監督として指導の現場に復帰しています。自分は指導者には向いていないと前々から思っていて、今もその気持ちは変わっていませんが、やるからには全力でやります。

サテライトの選手たちがTREBOLの主軸を担わなければならない日が必ずきます。それも来年、危機的な状況の中で。いま手を打っておかないと大変なことになる。そう感じる中でのスタートでした。

実際、選手たちはよくやってくれています。サインプレーなど教えたことを忠実に実行し、モノにしようという姿勢を強く感じます。しかし、矛盾しているようですが僕の言うことを素直に聞いているうちはまだまだだと思います。

人に教えられたことに疑問を持ち、自分なりの解決策を自力で見出せるようになった時、サテライトから出ることになるでしょう。乾いたスポンジのように伸びしろしかない彼らの成長を期待しています。


続いて、話は変わりますが今期から関西学生リーグの手伝いをすることになりました。担当は広報部門です。
人手が足りなさすぎて、やりたいことが全然追いついていませんが、少しずつ良くしていきたいと考えています。

まずはプレーしている学生たちが楽しめないとリーグも盛り上がっていかない。外に対するPRも大事ですが、まずは選手たちが見てワクワクし、誇りに思ってもらえるようなサイトにしていければと思います。

そのための手段の1つが写真。撮った写真は全てチームに提供するつもりなので、チームのSNSで使うも良し、個人のtwitterのアイコンにするも良し。どんどん使ってほしいですね。


最後に先日行われた関西1部の試合。トップチームはよくぞここまで上り詰めてくれました。昔からチームに関わっている者として、フュンフと堂々と戦っている姿を見て意味もなく胸が熱くなりました。

1部の戦いはそんな悠長なことを言っている場合じゃないくらい厳しいものですが、試合を通じて目覚ましく成長してゆく彼らのこと。リーグ後半にはまた一回り強くなった姿を見せてくれるはずです。

そんなこんなで充実した毎日を送っています。若干、キャパオーバー気味で抜くとこは抜いてうまくやっていきます。

それではまた。



0コメント

  • 1000 / 1000