同志社大×神戸大対抗戦


今年から新しい試みがスタートします。

それは同志社大トレボルと神戸大フォルサの対抗戦。春の新入生勧誘期間に競技レベルのフットサルを間近に見てもらうことで大学フットサルに興味をもってもらおうというものです。

実はこの催し、僕も前々からやったらいいのになぁ、と思っていのっち(井内♯3回)とも話をしていたのですが、今回、神戸大学さんからお声をかけていただき、実現へと動き始めました。向こうさんも同じことを考えていたんですね。

4月の勧誘期間中は公式戦がないため、チーム内での紅白戦はできても新入生に本気の試合を見てもらえる機会がなかなかない。

そこで20分プレイング・5ファールあり、審判付きのちゃんとした試合を見てもらうことで競技フットサルの面白さをもってもらいたい。新入生を獲得したいというお互いの意図が一致した訳です。

本来は同志社大学の地元・京都と神戸大学の地元・神戸で1回ずつ開催する予定でしたが、今回は都合により京都開催のみとなったようです。

3連覇を含む4度の大学日本一の実績を誇る神戸大学に対し、現・大学チャンピオンの同志社大学。関西の大学ではこの2チームだけが関西1部リーグに所属しています。

両チームはこれまで全日本大学フットサル大会で幾度となく激闘を繰り返してきました。近年の対戦では普通に終わったことがありません。

それだけに今回の対抗戦でも互いの意地とプライドをかけて激しくやり合ってくれるものと期待しています。双方の応援合戦にも楽しみですね。

そんな同志社大学×神戸大学の対抗戦は4月16日(土)13時キックオフ@八幡市民体育館です。

PR画像が出来上がったので載せておきます。神戸大学の選手の写真は先日の神戸カップで撮ったものを使わせていただきました。神戸大側の了承は得てます。

いい試合になればいいな。それと1人でも多くの観客が来ることを願って。もちろん学生だけでなく一般の方も観戦可です。

では今日はこのへんで!

0コメント

  • 1000 / 1000